いよいよ退職そして転職!!

14年近く勤めた会社を退職。 結構感慨深いものがあるかと思っていたが そうでもない(笑) 結局おれは会社のために生きてるわけではない ということか。人生は自分のため。。 退職願いを出しても受理されない場合も結構 あるそうなのだが俺の場合は1か月前ちょうどに提出。 無事受理された! 一応退職金も出るみたいなので楽しみ♪ …

続きを読む

workComment (0)

そもそも退職するときっていついうの??

基本2週間前っていうけどそれだと有給消化できないよね!? ある程度有給消化をしたい場合は2ヶ月くらい前にいうのが いいようである。 1ヶ月くらいは引継ぎ期間。 残り1ヶ月は有給消化。 心機一転新しいところでがんばるというのがベスト。 ただこの場合でも調整がいろいろと難しい。 そもそも転職先がそれを許してくれるのか。 自社での…

続きを読む

workComment (0)

退職金っていくらもらえるの?

退職金いくらくらいもらえるのか気になったので調べて たんだけどやっぱり公務員って桁違いにもらえるな~。 とりあえず50歳まで働けば2千万超えるのかー 羨ましすぎて鼻血でそう。 友達のご両親とも学校の先生で最近引退したらしいんだけど ウハウハだって言ってたもんなーー。。

続きを読む

workComment (0)

会社以外の生きる道

いろいろ考えてるんだけどずーっとサラリーマン やってきた人間が新しいことをやるのは難しいね。 そもそも何をしていいのかがわからない。 投資で生きていけるほど儲かってないし(ってかマイナスだし) 家が何かをやってるわけでもない。 要は一から何かを作らなければならないわけである。 そーなるともう何をしていいかわからない。 サラリー…

続きを読む

workComment (0)

会社の人事

まじでクソですわ~! なんで責任ばっか増えるんだ?? なんで上の人間が責任とらないんだ??? そっかそうやって上には上がるんだな。 下に失敗を押しつけて自分は偉くなる。 理に叶ってるな。 世の中うまくできてる。 そしてうまく渡れるやつが成功する。 成功って人の犠牲の上になりたってるな。

続きを読む

workComment (0)

飲み会

この時期は出会いと別れの季節。 会社を去る人がいっぱいいるな~ みんないろいろ思うところがあるんだな。 やっぱ人間関係、お金、家族って生きていく 上でかなり重要。 ただやっぱり知ってる人がいなくなるのはさびしい。 って思ってたけどぶっちゃけ結構一緒に飲んだり してるからあんま変わらん(笑) 人は人と出会い別れて成長するん…

続きを読む

workComment (0)

社員旅行

さて今週は社員旅行! ここで重大な発表をしようと思う。 みんなをびびらせてやるぜ~ とりあえずバスの中で飲むお酒を20升分購入。 去年は10升買ってたら全く足りず・・・ どんな会社だよ(笑) さすがに倍も買っておけば問題ないだろ!? これなくなったらちょっとオッサン達を 尊敬するわ!! 朝日酒造 久保田 萬寿 1.8L…

続きを読む

workComment (0)

いろいろ大変

生きてるといろいろあるね。 最近大学の友達から連絡があって二度目の結婚をするらしい。 めでたい。久しぶりに連絡きたから何事かと思った。 二度目だけど初めての結婚式らしい。 そして会社の人がまたやめるらしい。 どんどん知ってる人が辞めていくのは悲しいね。 まー飛躍する可能性があるならそっちやったほーが いいに決まってるけどね!!…

続きを読む

workComment (0)