2017年10月28日

再始動

人生イロイロある。
取り敢えず離婚してから2ヶ月が経過
したが無事生存している!

前住んだいたところを引き払い
新しい街にやってきたのだがいいものである。
はじめて住むとこは色々と発見が
あってすごいいいね。

そして新しい事をはじめるときは
間違いなく新しい場所がいい。
気持の切り替えがスムーズにいく!

ここ数ヶ月は2chでもウソつけ!と
言われそうなことが立て続けにおきた。
真実は小説よりも奇なりとはよく
いったもんである。

ちょっとずつここに書いていって
みるかな〜
posted by スマイル at 13:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

I divorced!!!!

Yesterday i divorced!!!
My marriage was one and a half year.
Very short.....

We had a great time but i couldn't stand with her
getting home early in the morning.
She always drink with her friends and don't
come back to home.

I tried to explain many times
how im worrying about her but she didnt change.

So i decided to go our own way.
I hope someday we can drink and laugh together!
Bye~


posted by スマイル at 15:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

It's difficult to live!!

Life is very short and also difficult to live.
How many people is satisfied to your life.
Are you!?

We work hard but earn only a little.
It is difficult to receive a stable salary.

But we have to live our life.
So let's enjoy it.
Someday god will smile on you soon.
posted by スマイル at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

保険

人間いつ仕事クビになるかわからんし
病気になるかわからん。さらには心が病むかもしれない。
そんなときのために保険がある。

ただこの保険というのは結局どこかしらの会社が
商売でやっている。保険会社の給料って日本でも有数にいい。
これは結局人の心の弱さに付け込んだ商売なんだろう・・・
と思ってしまう。

だってそうでしょう。
あんなにいっぱい社員いるのにメッチャ給料いいって
それなりにボッタくってないと払えないぜ。

それでも保険にすがってしまう人間の弱さ。
これはどうしょうもないことである。

一人のうちはいいけど結婚したら保険はいらなきゃとか
固定観念も日本には定着している。
右向け右でみんな向く国民性である。
結局人間は弱い生き物である。みんなと一緒がいいのである。
おれも完全にそっちの人間。どこかで抜け出さないとな。
どこで抜け出そう・・・・・
難しい。。。。

posted by スマイル at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

人生ってなんだろ!?

誰しもが一度は考えてると思うんだけど
考えてない人とかいるんかな!?
そんな人のほうが幸せなのかな。
余計な心配ごとをしなくていい。

仕事どうしょう、彼女どうしょう、結婚どうしょう、
子供どうしょう、お金どうしょう、老後どうしょう、
など考え始めるとキリがない。

だったらなんも考えず人生行き当たりばったりが
いいのかというとそうでもなさそうである。
ただ考えすぎてもやっぱり病んでくる。
なんでもほどほどがいいのかね。

とは言えやっぱり一番の悩みはお金かな。
結局お金がないとこの世の中生きていけない。

ほどほどに考えてほどほどに稼いでほどほどに人生
楽しんでほどほどに生きていくとするか~♪

あんまり深く考えずに今日も飲み会いってこよーっと!!(笑)
posted by スマイル at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

結婚すると大変なこと

結婚って色々大変というけど
実際にしてみて確かにと思うこともある。

やっぱりお金の使い方が違うのが
気になるのが一番かな~
おれが全然使わないからなんだけど
なんでもすぐに買ってくるから気になる(笑)

とはいえ食材とか安いとこで買ってくるし、
歯磨き粉や洗顔とかはハサミで切って最後まで
使うようになった嫁。

さらにはバスタオルも3日くらい平気で使う
ようになった!(笑)

人間かわるね。変えたのかな!?
向こうもおれの気に食わないところが
あるかもしれないから直せるところは
なるべくなおします。

まー大変だけど楽しいです!
おのろけになってもうたわ~♡
posted by スマイル at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

久しぶりの打ちっ放し!

何年ぶりだろ?
腰を悪くしてから全くやってないゴルフ。

とりあえず友達が新たにはじめるということで
教えに行くことになったー
久しぶりってなんかワクワクするね。

腕が鈍ってなきゃいいけど〜
posted by スマイル at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

幸せでいる秘訣

最近幸せでいる秘訣ってのを教えてもらった!
最初は嘘つけって思ったけど聞いたら
確かにってなった(笑)

簡単なことである。
「人と比較しないこと」

そりゃそうだ!!
比較しなければ幸せの定義なんか
自分の中で決めることができる。

人間、他の人と比べるからよくないんだな。
あらためて思い知らされました☆

posted by スマイル at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 知識 | 更新情報をチェックする